From SHINGO

ウィンブルドン2022

2016:08:21:22:01:12 出発!

2016年8月21日

みなさん、ご無沙汰しています。

今回のブログを更新するまで、5月の有明での国別対抗戦から、全仏、ウィンブルドンと記事を更新するタイミングがありました。それでも更新できなかった、更新したくなかった理由が肘のケガでした。(有明はサボっただけですが笑)

全仏で痛みが再発し、それからは治療とリハビリに専念。ウィンブルドンも残念ながら欠場となりました。この時期は本当にキツかった。。。日毎に状態も良かったり悪かったりとアップダウンするので、不確かなものを安易に発信することをやめておこうと思い、ブログやSNS、もちろん取材もNGにしました。

国立スポーツ科学センターで6月中旬から一ヶ月以上リハビリ合宿。

ドクターやトレーナーの方々のご尽力で7月中旬くらいからようやく状態も回復してきて、テニスを少しずつ段階的に再開。先週は練習の強度も追い込めるようになってきており、なんとかリオの舞台に間に合いそうです。

今回は何度も心が折れました。その度に家族やコーチ、トレーナー、ドクター、マネージャー、、、沢山の方々に支えられて、リオにたどり着けるところまで来たと実感しています。
どのような結果になるかわかりませんが、全力を尽くして調整してきたし、僕自身まだまだ可能性を信じています。

まずはトロントへ飛び、一週間大会をこなした後にリオ入りの予定です。

連日のオリンピック戦士からパワーを勝手に沢山いただきました。最近涙腺がゆるいなぁ笑
さあ、行ってきます!

WOWOWさんでドキュメンタリ作成中です。
5分バージョン↓
https://st.wowow.co.jp/detail/9964