From SHINGO

WOWOWオンラインテニス

2016:02:07:14:25:41 オーストラリアを終えて

2016年2月 7日

数日前に帰国しました。
メルボルンオープンシングルス優勝
全豪オープン シングルス初戦敗退、ダブルス準優勝
という結果でした。

勿論狙っていたグランドスラムで結果を残せなかったのは残念ですが、
いまはもう完全に切り替わっています!
自身に足りなかったものが明確になり、やる気に満ちています。

敗退した後、2006年初めて世界一位になったときから数年間お世話になった、
メンタルトレーナーのアン・クインさんに、二年ぶりに様々な角度からアドバイスを頂きました。
この数年、テニスをやっていく中で成長した部分の方が間違いなく多いと断言できますが、
その反面忘れてしまっていたものがあったと気付かされました。
もう一度初心に帰る必要がある。
詳細は書けないですが、そんなところですね^^

次の予定は三月末の南アフリカになります。
まずは心身を整え、もう一度再スタートを切りたいと思います。

現地やWOWOWで応援してくださった方々、有難うございました。
まだまだシーズン始まったばかり。頑張ります!

(photo;Toshihiko Ijuin)

IMG_4647.jpg

IMG_4648.jpg

IMG_4661.jpg

IMG_4671.jpg

コメント(5)

国枝選手の強さをとても感じ、安心しました。
そのように、結果を冷静に分析し次の課題をみつけると、そこに全てのエネルギーを注いていくことができる。それが今の強さをより一層強くするんだなと思います。なんだか私もワクワクします。
次の試合を楽しみにしています!

いつも笑顔が素敵です!ずっと応援しています…お体大切にして頑張って下さいね

国枝さんの前を向いて頑張っている姿が素晴らしいです‼️

負けはご自身が一番悔しく辛かったと思いますが、たぶん次のphaseに上がるための必要なステップだったんですね。一段と強くなった国枝選手の試合を楽しみにしています!

読み終わった私の中にも
清々しい風が吹き込みました!
なんだろう。。。私までワクワクしてくるこの感覚。。。

やる気に満ちている国枝さんを
応援します!

コメントする

以下の項目に該当する場合、掲載をお断りする場合があります。

(1)他者の著作権、その他知的所有権、財産、プライバシー等を侵害する内容

(2)個人名・電話番号・住所等の個人情報(投稿者ご本人のものも含む)

(3)他者への誹謗中傷、他者に不利益を与えるような内容、及び営利を目的とする内容

(4)選挙の事前運動、選挙運動・政治活動、またはこれらに類似する内容

(5)事実の誤認、公序良俗に反する内容 、犯罪的行為に結びつく内容