BLOG

WOWOWテニスオンライン

ENTRY LIST - From SHINGO

国枝慎吾 記事一覧

2016:02:07:14:25:41 オーストラリアを終えて

2016年2月 7日

数日前に帰国しました。
メルボルンオープンシングルス優勝
全豪オープン シングルス初戦敗退、ダブルス準優勝
という結果でした。

勿論狙っていたグランドスラムで結果を残せなかったのは残念ですが、
いまはもう完全に切り替わっています!
自身に足りなかったものが明確になり、やる気に満ちています。

敗退した後、2006年初めて世界一位になったときから数年間お世話になった、
メンタルトレーナーのアン・クインさんに、二年ぶりに様々な角度からアドバイスを頂きました。
この数年、テニスをやっていく中で成長した部分の方が間違いなく多いと断言できますが、
その反面忘れてしまっていたものがあったと気付かされました。
もう一度初心に帰る必要がある。
詳細は書けないですが、そんなところですね^^

次の予定は三月末の南アフリカになります。
まずは心身を整え、もう一度再スタートを切りたいと思います。

現地やWOWOWで応援してくださった方々、有難うございました。
まだまだシーズン始まったばかり。頑張ります!

(photo;Toshihiko Ijuin)

IMG_4647.jpg

IMG_4648.jpg

IMG_4661.jpg

IMG_4671.jpg

2016:01:01:16:10:43 ANA

2016年1月 1日

2016年からANAとスポンサー契約を結びました。
テニス選手と移動は切っても切れない関係です。
世界を転戦するに当たり心強いパートナーであり、ANAと共に世界で活躍できるよう努力してまいります。

ana.jpg

2016:01:01:15:49:39 あけましておめでとうございます。

2016年1月 1日

皆様あけましておめでとうございます。
昨年は三年連続七度目の世界チャンピオンとなりました。
七度は車いす男子史上最多とのこと。嬉しいことです。
今年はなんといってもパラリンピックイヤー。最高の年になりますように。

年末に毎年恒例の沖縄キャンプを行う予定でしたが、ちょっと体調を崩してしまいました。
場所を変えて急遽ナショナルトレセンで年越し。普段の倍の量を食べて立て直している最中です。
こうなってくると食べるのも仕事です。。。これがなかなかしんどい。

それにしても今回の風邪は本当にしつこすぎ。
少し調整は遅れていますが、焦らず一歩一歩いくしかないですね。

大晦日に紅白見ていたら、ゆずさんのところで沢山のアスリートが背景に流れてて、
僕も何回か出てきたのでちょっと興奮しました笑

皆様にとっても、良い年になりますように。
ではまた。