BLOG

WOWOWテニスオンライン

2016:12:22:20:34:54 現況

2016年12月22日

ご無沙汰しております。
ちょっと色々あり、また暫く空いてしまいました。

リオの後、すぐにセントルイスへ行きスーパーシリーズに出場。準決勝でフルセットの末、フェルナンデスに敗れましたが、なんとか7位になり最終戦世界マスターズに出場可能な8位以内には残りました。
その後は11月に世界マスターズ含め3大会の欧州遠征を予定しておりましたが、出発1週間前に肘痛が再発。今年の大会すべてをキャンセルすることになりました。

実は、リオ直前にステロイド注射を打っていたので、その効果がちょうど2ヶ月で切れたのでしょう。
ドクターの診断は3ヶ月の休養。そうすれば腱もリモデリングされてくるのでは?との診断でした。
確かに、この1年唯一してなかったのは休養。休養に賭けるのはなかなか怖いところもありますが、現在約1ヶ月半が経ち、痛みがあった動作では痛みがなくなってきています。
休養といっても肘は休ませて、トレーニングは結構やってますけどね!

1月はいつもオーストラリアなので日本にいるのは不思議な感じですが、じっくり復活したいと思います!

Who I am見てくれましたか?まだこれから何度か放送あると思うのでWOWOWご覧になれる方は是非チェックしてみてください^^
2017年1月1日18時〜WOWOWで特集があるのでそちらも宜しくお願いいたします!
IMG_6003.jpg

IMG_6002.jpg

コメント(4)

国枝選手、ご無沙汰しております。
肘痛は私にはよくわかりませんが、国枝選手の頑張りには本当に頭が下がります。
今年ももう少ししたら終わりますが、来季の国枝選手の御活躍と御発展をお祈りいたします。
良いお年をお迎え下さい。

WHO I AM を拝見しました。絶好調の昨年から一転して苦悩の一年だったのがよくわかりました。どんな選手にもアップダウンはあります。これから復活していく楽しみができた!ぐらいの気持ちでやるべきことに取り組んでいってください。これからも応援してます❗

お疲れ様です。
まさに”鉄人”とばかりずっと思い込んでたので、休養ときき”だよね、、”って感じでした。こう書くと怒られそうですが、がんばって休んで下さい。全豪で観れないのはすごく悔しいですが、これからもいつもずっと、自分の限界にチャレンジする国枝くんの勇姿を観ていたいのです。
また観られる日を心待ちにしています。

ブログの更新うれしいです。ありがとうございます!

ずっとトップを走ってこられて、肘もちょっとお休みしたかったのかもしれませんね。
なんとなく文章から落ち着いた様子が伝わってきました。
久々の日本のお正月でしょうか?ゆっくり過ごされてくださいね。

WOWOW、見られないんです~((T■T))
予告動画はfacebookの方で拝見したのですが。
地上波でも放送してくれないかしら…と淡い期待を抱いています。

来年は再び飛躍の年になりますように。良いお年をお迎えください。

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

以下の項目に該当する場合、掲載をお断りする場合があります。

(1)他者の著作権、その他知的所有権、財産、プライバシー等を侵害する内容

(2)個人名・電話番号・住所等の個人情報(投稿者ご本人のものも含む)

(3)他者への誹謗中傷、他者に不利益を与えるような内容、及び営利を目的とする内容

(4)選挙の事前運動、選挙運動・政治活動、またはこれらに類似する内容

(5)事実の誤認、公序良俗に反する内容 、犯罪的行為に結びつく内容