BLOG

WOWOWテニスオンライン

2016:08:21:22:01:12 出発!

2016年8月21日

みなさん、ご無沙汰しています。

今回のブログを更新するまで、5月の有明での国別対抗戦から、全仏、ウィンブルドンと記事を更新するタイミングがありました。それでも更新できなかった、更新したくなかった理由が肘のケガでした。(有明はサボっただけですが笑)

全仏で痛みが再発し、それからは治療とリハビリに専念。ウィンブルドンも残念ながら欠場となりました。この時期は本当にキツかった。。。日毎に状態も良かったり悪かったりとアップダウンするので、不確かなものを安易に発信することをやめておこうと思い、ブログやSNS、もちろん取材もNGにしました。

国立スポーツ科学センターで6月中旬から一ヶ月以上リハビリ合宿。

ドクターやトレーナーの方々のご尽力で7月中旬くらいからようやく状態も回復してきて、テニスを少しずつ段階的に再開。先週は練習の強度も追い込めるようになってきており、なんとかリオの舞台に間に合いそうです。

今回は何度も心が折れました。その度に家族やコーチ、トレーナー、ドクター、マネージャー、、、沢山の方々に支えられて、リオにたどり着けるところまで来たと実感しています。
どのような結果になるかわかりませんが、全力を尽くして調整してきたし、僕自身まだまだ可能性を信じています。

まずはトロントへ飛び、一週間大会をこなした後にリオ入りの予定です。

連日のオリンピック戦士からパワーを勝手に沢山いただきました。最近涙腺がゆるいなぁ笑
さあ、行ってきます!

WOWOWさんでドキュメンタリ作成中です。
5分バージョン↓
http://st.wowow.co.jp/detail/9964

コメント(12)

リオの話題であふれる中、国枝さんのニュースをお見掛けしなかったので、
怪我の具合はいかがかと気になっていました。

ブログの更新、ありがとうございます!

いつも写真では笑顔の国枝さんにもそんな部分があるのだと知って、
(失礼かもしれませんが)より親近感が増しました。
私もしっかりがんばらなきゃ!

プレッシャーもあるかもしれませんが、持てる力を存分に発揮できますように。
何より、国枝さんが笑顔で満足のいく試合になるよう応援しています!!!

術後の調整の難しさ、多大なるプレッシャー、思うようにいかない時の息苦しさなど沢山のしがらみと一緒に経た時間だったのだと思います。これらの困難な時間を少しずつ克服しながら前へ進んでこられた国枝さんの姿が思い浮かびます。コート外でも厳しい戦いをされてきているのだと改めて感じました。どんな結果になっても国枝さんの健闘する姿を応援しています。とにかく国枝さんが楽しんでテニスをプレーする姿が見られれば嬉しいです!そして最後に、気が付いたら首にメダルがかかってた、というご褒美がやってきたら最高ですね。頑張ってください。応援しています!

リオ・パラリンピックでのシングルとダブルス戦、本当にお疲れ様でした!国枝さんの試合、全て観てました。国枝さんが目指していた結果ではなかったのかもしれませんが、どの試合も感動でした。この先も応援しています。

辛い1週間、本当にお疲れさまでした。

きっと望まれた結果ではなかったでしょうし、どう思えばいいのか分からずにおりましたが、
先ほどNHKに生出演されている様子を見て、
「銅メダル、おめでとうございます!」
とテレビの前で拍手していました。

ベテラン勢と若手による3位決定戦は、車いすテニス界の発展を思わせるような顔ぶれでした。
国枝選手、齋田選手、三木選手、眞田選手、今後も戦友として競い合ってください!

やっぱり国枝選手には笑顔が似合います。
最後にそれが見られてよかったです。
次は本調子の「最強の国枝慎吾」のテニスが見られるように願っています。
怪我やお身体、お大事になさってくださいね。


I am sure this post has touched all the internet people, its really really nice post on building up new web site. edcdebbdkkdegdek

Hello!

Hello!

Hello!

Hello!

Hello!

Hello!

Hello!

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

以下の項目に該当する場合、掲載をお断りする場合があります。

(1)他者の著作権、その他知的所有権、財産、プライバシー等を侵害する内容

(2)個人名・電話番号・住所等の個人情報(投稿者ご本人のものも含む)

(3)他者への誹謗中傷、他者に不利益を与えるような内容、及び営利を目的とする内容

(4)選挙の事前運動、選挙運動・政治活動、またはこれらに類似する内容

(5)事実の誤認、公序良俗に反する内容 、犯罪的行為に結びつく内容