BLOG

WOWOWテニスオンライン

2016:05:17:21:48:23 復帰戦

2016年5月17日

しばらくぶりの更新となりました。
というのも、この二、三か月は色々と大変で。。。。どこから話そうか。。。

先日の国別対抗戦の記者会見の際に発表させていただいたので、
ご存知の方も多いかと思いますが、4月9日に右肘の手術を致しました。
昨年の全米後に肘の違和感が生じ、ケアをしながら大会に出場していましたが、
誤魔化しきれなくなりました。
全豪が終わった後に集中的に治療を試みましたが効果がみられず、
手術という結論に至りました。

四年前も右肘を手術しましたが、あの時とは痛さのレベルがかなり異なっていました。
四年前はコップを持つことすら痛かったですが、
今回は手術ギリギリまでテニスやっていたのでそんな大したことなかったんです。
まぁそれだけに悩まされましたけど。。。本当に手術台乗って運ばれている時でさえ悩みました笑

手術が無事終わり、国立スポーツ科学センターで二週間ほどリハビリ合宿。
そのあとはスポンジボールからはじめて、ちょうど先週からノーマルボールへ切り替わりました。

当初は今週福岡で開催されるジャパンオープンで復帰予定でしたが、
もう少しだけ練習させてください。
5月22〜28日の有明で開催される世界国別選手権で復帰を目指します!

コメント(6)

28日有明に応援に行くので頑張って下さい。
TTCでバスケをしている姿を見かけましたが、なんでもできちゃうだなぁーと驚きました。

28日有明に行く予定です!
がんばって勝ち上がってくださいね!
楽しみ〜(*^◯^*)

はじめてコメントさせていただきます。国枝さんの頑張りにはいつも頭がさがる思いです。
どうぞ無理なさらず・・・身体と対話して納得いってからの復活を願っております。

めちゃくちゃ尊敬しています!
フェデラーが言ったように「日本には国枝がいるじゃないか!」
変化が苦手な苦手な私は、いつも勝手に勇気をいただいています。
大声で応援しています!

初投稿です。何か出来る訳ではないですが、いつも陰ながら応援してます。

お久しぶりの投稿です。
以前のブログの方で時々コメントさせていただいていました。
Facebookだけにされたのかと少し寂しく思っていましたが、まだブログもされていたのですね!
コメントできてうれしいです!

手術されてもいつもと変わらない笑顔の国枝さんに励まされます。
有明はニアミスで行けず…いつか試合を観戦に行かなきゃ!と思っています。

国枝選手や錦織選手の試合がテレビであると楽しみで、活躍を知るととってもうれしくなります。
ご自身のプレーが早く取り戻せますように☆応援しています p(*^ー^*)q

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

以下の項目に該当する場合、掲載をお断りする場合があります。

(1)他者の著作権、その他知的所有権、財産、プライバシー等を侵害する内容

(2)個人名・電話番号・住所等の個人情報(投稿者ご本人のものも含む)

(3)他者への誹謗中傷、他者に不利益を与えるような内容、及び営利を目的とする内容

(4)選挙の事前運動、選挙運動・政治活動、またはこれらに類似する内容

(5)事実の誤認、公序良俗に反する内容 、犯罪的行為に結びつく内容