BLOG

WOWOWテニスオンライン

2016:03:18:21:21:42 BS1 超人たちのパラリンピック

2016年3月18日

3/21 22時からBS1「超人たちのパラリンピック」で特集されますので是非ご覧ください。
http://www4.nhk.or.jp/P3791/

もう随分前のことになってしまいましたが、2月は仙台〜岐阜〜愛媛でイベントがありました。
岐阜では「国枝」のルーツを辿りました。
まったく詳しくなかったのですが、「国枝」は岐阜県池田町が起源。
今まで近い親戚の国枝姓の方にしか会ったことはありませんでしたが、
この1日だけで沢山の国枝さんにお会いしました笑
関ヶ原で石田三成の側近で、国枝城たるものがあったとか、、、
なかなか面白い体験でした。

愛媛はやっぱりミカン!
僕自身、柑橘系は栄養面からも好んで食べます。
好きな果物何かと聞かれたらミカンは結構上位。
ということで、一つ300円くらいのミカンに舌鼓を打ち、
お土産にもらったミカンゼリーもお気に入りでした^^

写真は、
愛媛のイベントの模様、ANA機内誌、ユニクロさんから頂いた誕生日ケーキです^^

20160318214847-jpg

ananopicture

jpg

コメント(3)

「超人たちのパラリンピック」楽しみにしています

「俺は最強だ!」のケーキ、最高!食べたらパワーをもらえそう。

はじめまして!
高知の愛媛寄りで暮らしている52歳の男前な乙女座のおばちゃんです。

ずっと、ずーっと前から、
私も国枝さんも随分若かりし頃からの大ファンでした。
私は今、進行性の難病で、全身の筋力が低下してしまったため、車イスユーザーになりましたが、
車イス歴も障害者歴も短い方で、
まだまだ若葉マーク要ります^^;
病気にかかる前から国枝さんの雄姿とチャレンジ精神に、
どれだけ勇気を貰っていたか分かりません。
私の場合、チャレンジ精神しかないくらいなのに、
運動をすることが病気の進行を早めたり、
対症療法で使っている薬の有効期限が短くなってしまうらしく、
気持ちとしてはスポーツもどんな方法を使っても‥‥と、最近まで結構な無茶を筋肉にさせていたようです。
でも、何か好きなことに夢中になるって、ある意味命がけですよね!
国枝さんが、自分の脚で歩いている動画も見ました。
未来は無限の可能性に充ちていると、私は信じています。
いつか、私もテニスすること出来たりして~!
その日が来たら、お手合わせ下さいね!
ダブルスで、私は前衛でお願いします♪
これからが、国枝慎吾の経験値がためされ真価が問われる時期なのかも知れませんね?
わたしも、ホントの闘いは今からです!

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

以下の項目に該当する場合、掲載をお断りする場合があります。

(1)他者の著作権、その他知的所有権、財産、プライバシー等を侵害する内容

(2)個人名・電話番号・住所等の個人情報(投稿者ご本人のものも含む)

(3)他者への誹謗中傷、他者に不利益を与えるような内容、及び営利を目的とする内容

(4)選挙の事前運動、選挙運動・政治活動、またはこれらに類似する内容

(5)事実の誤認、公序良俗に反する内容 、犯罪的行為に結びつく内容